ブログ

童貞卒業はどこからなのか?よくある勘違いと童貞卒業の注意点を解説

童貞卒業はどこからなのか?よくある勘違いと童貞卒業の注意点を解説

「童貞卒業ってどこからですか?」
「挿入したんですけど、射精しなかったら童貞ですか?」
といった質問をよく見かけます。

おそらくこういった質問は、高校生から20歳前後で「彼女と○○までしたんですけど、これって童貞卒業になりますか?」という意図が多いように思います。

今回はそういった疑問を持つ人に向けて

・どこからが童貞卒業なのか
・童貞卒業と勘違いされる行為
・童貞卒業の注意点

について解説していきます。

童貞卒業はどこから?境界線とは


まず結論から言うと性行をしていない男性はみんな童貞です。

Wikipediaでは童貞を「性行未経験の男性」としています。
とは言っても「性行」の定義を理解しないことには、この事は理解できません。

そこで「性交」の意味を確認すると

・性交とは、勃起した男性器(陰茎)を女性器(膣)に挿入する行為を指す。
引用:Wikipedia

と定義されています。

つまり、ペニスを膣に挿入した時点で、童貞は卒業したと言えます。

ちなみに「性交」と「性的な行為」は別の意味と理解してください。次の項で詳しく解説を行います。

童貞卒業に関するよくある勘違い


「ペニスを膣に挿入すること」が童貞卒業という結論は理解していただいたと思いますが、それでも「性交で卒業というのでしたら、先だけ挿入でもいいんですか?全部奥まで入れたら卒業ですか?」など、曖昧な部分が気になる人もいるでしょう。

実際に下記のような疑問を持っている人が多いようです。

どこからが非童貞(童貞喪失)なのでしょうか?

①全裸で異性と寝た
②一応エッチはしたけど本番はしてない(イッてない)
③入れてないけどイッた
④入れたけどイッてない
⑤本番でフィニッシュした

上記5項目なら、何番からが童貞喪失になるでしょうか?
引用:YAHOO!知恵袋

ここではそれらの疑問も含めて、わかりやすいように具体的な行為に焦点を当てて「これはまだ童貞?」「これは童貞卒業?」を分けて見ていきたいと思います。
この項に書かれていることで、「童貞卒業はどこからか」ということがよりハッキリ明確になるでしょう。

これらは全て童貞

・全裸で女性と寝た
・フェラチオでイった
・挿入してないけどイった
・アナル挿入

既に解説した通り、性交をしていない段階では童貞ということになるので、フェラチオや膣外での射精は童貞ということになります。アナル挿入は一概に童貞と言い切ることは出来ないかもしれませんが、一般的な意見としては童貞に分類してもいいでしょう。

童貞卒業かもしれない

・先っぽだけ挿入

「彼女が処女で初エッチで痛くて最後まで入らなかった」こういった事例に対して「これは童貞ですか?」という意見も多く見られます。

これは言い換えると「どこまで入ったら童貞卒業になりますか?」ということですが、「膣にペニスが何センチ入ったら性交」という定義はないので判断は難しいところです。

下記のような意見を述べている人もいますが、どうしても定義が無い以上は主観的な感覚になってしまうので明確な答えは無いと言ってもいいでしょう。

男性の私は女の子の膣内に完全にペニスを根元まで挿入した時点で性行為が成立した(即ち童貞だった男性側からみると童貞卒業,女性側からは処女卒業)と思っています。
先端が入っただけではHな行為をしただけで、童貞卒業には該当しません。
引用:YAHOO!知恵袋

童貞卒業

・挿入して射精はしなかった

膣にペニスが挿入された時点で童貞卒業であり、射精の有無は関係ありません。童貞と言えどオナニーの刺激に慣れすぎたり遅漏の人もいるので、膣内でイクことが出来ない人もいますが、童貞卒業には変わりありません。

具体的な行為別に分けて、童貞卒業かどうかを見てきましたが、大体のシチュエーションは押さえて解説が出来ていると思います。これで「どこからが童貞卒業」か悩む必要はないでしょう。

童貞を卒業する際に注意すること

童貞卒業がどこからかが気になりこの記事を読んでいる人は、おそらく彼女と良いところまでいって「あと一歩で童貞卒業」という状況の人が多いでしょう。

そういった人の為に、最後に「童貞卒業の際の注意点」を解説します。何せ初体験なので、大体は思っていたより上手くいかない事だらけになってしまいます。そういった失敗をしないためにも、しっかり確認をしておきましょう。

爪の手入れをしておく


爪の手入れをしておくことは、男性にとって最低限のマナーと言っていいでしょう。

爪が長いと前戯の最中に膣を傷つけてしまう可能性があります。また爪の間が汚れていると、衛生的にもよくありませんし、女性から嫌がられます。

痛さや汚さで彼女の気持ちが冷めないように、事前に爪をしっかり切っておき、ヤスリでしっかり磨いておきましょう。

丁寧な愛撫で前戯を行う


セックスにおいて前戯は非常に大事です。挿入よりも時間をかけて女性の体全身を愛撫するつもりで挑むべきです。
しっかり前戯を行い、女性の気持ちを高めなければ女性器は濡れませんし、スムーズに挿入することは出来ません。最悪、彼女は痛がり童貞卒業が失敗する可能性もあります。

最初は愛撫の場所や力加減がわからないと思いますが、思っているよりソフトな刺激から始めて、彼女に確認しつつ調整していくといいでしょう。「気持ちい?」と聞きすぎるのもよくありませんので、言葉以外で彼女の反応も確認しましょう。

首から太ももにかけて、撫でたりキスをしながら、時間をかけて焦らすくらいの気持ちで丁寧に行いましょう。

勃ちが悪くても焦らない


誰でも初ては緊張するものです。オナニーではいつも勃つのに、いざ本番となれば緊張で元気がなくなることもあるでしょう。

頑張ろうと思えば思うほど逆効果になり勃たなくなることもあるので、一度休憩してリラックスするのも手です。彼女がリードしてくれる人であれば、身をまかせ舐めてもらってもいいでしょう。その際も「勃て勃て」と追い込むのではなく、快感に浸る気持ちでいましょう。

コンドームの装着はスムーズに


童貞の場合コンドームの装着に慣れておらず、手間取る可能性があります。裏表がわからなかったり、毛を巻き込んでしまったりなどがよくあるパターンです。特に部屋が暗いとより正確に装着するのが難しくなります。

手間取っていると、最悪萎えてしまい童貞卒業に失敗する可能性も出てきます。彼女との童貞卒業に挑む前に、1人でコンドームを装着する練習を何回かしておきましょう。

穴を間違えない


いざ挿入しようとすると、間違ってお尻の穴に入れようとしてしまうことはよくある話です。彼女に「そこ違う」と言われて、笑い話のように済み続きが出来れば問題はありませんが、笑われて落ち込んで萎えてしまっては問題です。

部屋が明るければ、焦らず見ながら挿入すればスムーズに入るでしょう。女性により多少場所は上下しますが、女性器にペニスを擦りつけ愛撫するようにしながら場所を確認したり、クリトリスの方から徐々に下へ移動していく感じで場所を探ればお尻の穴までいくことはないでしょう。

雑に腰を振らない


挿入し童貞卒業したことに喜び、むやみやたらに腰を振るのは厳禁です。

気持ちよさを堪能するのも良いですが、激しく振るとすぐイってしまいます。また最初は腰の動かしからがわからず、妙な腰振りで彼女を幻滅させてしまう可能性もあります。自分の童貞卒業のことばかりではなく、彼女を気持ちよくさせるという意識も忘れずに持っておきましょう。

最初は腰を振るというよりも、ゆっくり出し入れして馴染ませるといった感じで動くといいでしょう。女性は激しく速く動かされることが必ずしも気持ちいわけではありません。ゆっくりでいいので、彼女の反応を見ながら色々な角度で出し入れをしたり、奥まで入れてグリグリと刺激をしたりしてみましょう。

後戯を怠らない


童貞卒業に満足したからと言って油断してはいけません。後戯まで含めてがセックスです。自分が満足して、あからさまに素っ気無い態度を取れば彼女をガッカリさせるかもしれません。

後戯と言ってもあまり難しく考える必要はありません。彼女を抱きしめてあげたり、腕枕をして頭を撫でてあげたりするのが基本です。またセックス後、女性器がヌルヌルし過ぎている場合はティッシュで拭いてあげてることも、女性からの評価が上がったりします。

激しいセックスで体温が暑くなり、くっつきたくない女性もいたり、サバサバした正確でセックス後イチャイチャするタイプじゃない人もいるので、必ずしも抱きしめたりしないといけないわけではありません。
重要なのは、ひとりよがりにならず、彼女を気遣う優しさです。

どこからが童貞卒業かを理解して、失敗しない童貞卒業をしよう

「彼女といい関係になってイチャイチャしてるけど、これって童貞卒業なのかな?」といった疑問は解消されたと思います。挿入が浅い場合に限り、童貞卒業かどうか判断は難しい部分はありますが、基本的には膣にペニスが挿入されれば童貞卒業になることはわかったと思います。

今回の記事でもし「あ、俺まだ童貞卒業じゃなかったのか」とあと一歩の状況の人は、記事後半部分をしっかり読みなおして、彼女と幸せな童貞卒業を目指しましょう。







ミントC!Jメールを試してみる(18禁) >>