ブログ

インスタグラムで浮気が発覚?徹底的に調査して見破る方法を解説

「最近恋人の動向が怪しい」
「インスタグラムで自分以外との写真が増えてきてる」
恋人に浮気の疑いがあると、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSで恋人の動向を調べる人は多いです。
実際にSNS経由で浮気が発覚した事例はかなり聞きます。最近はインスタグラムの勢いがすごいので、浮気調査に利用する人も多いようです。

今回はインスタグラムでの浮気の調査をする方法を順を追って細かく解説していくので、浮気の真相を確認したい人はチェックしてみてください。

恋人のインスタグラムアカウントを徹底的にチェックする

インスタグラムは写真を投稿するSNSなので、実際に浮気相手と2人でいる現場の写真がある可能性もあり、浮気の証拠が他のSNSに比べて見つけやすいです。

写真で証拠が見つかれば、言い逃れすることも難しいので、問い詰めることも難しくはないでしょう。

いつどこで撮影されているか日時と場所を確認する


まずは恋人の投稿がいつどこで撮影されたものなのかをまとめましょう。
ここでのポイントは恋人の行動を把握することです。
「あれ?この日出張って言ってなかったけ?」のように言ってた予定と違う行動をしていないかチェックします。

徹底的にチェックをしたいので、カレンダーのアプリなどを利用してしっかりメモを取っていきましょう。
「○月○日○時○分に何処にいた」と全て洗い出していきます。
紙媒体のカレンダーだと見られる可能性があるので、なるべくメモはスマホで行った方がいいでしょう。

「聞いていた出先とは違う場所にいた」という情報の他にも、「毎週○曜日のこの時間は飲食店にいる確立が高い」など定期的なパターンがないかもチェックしておきましょう。

他にもデートスポットのような場所があれば、浮気相手と行っている可能性が高いのでメモしておきましょう。

写真に写っている人と物を徹底的にチェックする


恋人の行動を把握した後は、写真に写っている物を細かくチェックしていきます。
主に異性の小物が写りこんでいないかを見ていきます。

テーブルや車の中での写真、恋人の側や足元などにも異性の服や靴などが写りこんでいないか見逃さないように確認しましょう。
また、鏡やグラスなど写りこむ物にも、異性の顔や小物が写っていないかまで見ておきましょう。

写真に異性が写っていて「これ誰?」と思った場合は、タグ付けされていないか確認します。
人物にタグ付けがされていれば、その人のインスタグラムアカウントに飛ぶことが出来るので、チェックしておきましょう。

恋人の投稿にコメントやいいねをしている異性をチェックする


恋人の行動や写っている物のチェックの他に、投稿に対する「コメント」や「いいね」も確認しましょう。

まずは単純にコメントといいねをしている、異性のアカウントをメモしていきます。
同時に頻度も確認しておきましょう。頻繁にコメントやいいねをしている異性は、優先度高めでピックアップしておきましょう。

他にも「ある時期から急にコメントやいいねをしてくるようになった異性」がいたらチェックしておきましょう。
恋人に新たな出会いがあった可能性があるので、時期もメモしておきましょう。

恋人が男性で浮気相手が女性の場合ですが、女性は自分の存在をアピールする傾向にあります。
なので「いいね」の頻度が高かったり、意味深なコメントを残すこともあります。
コメントの内容が怪しく感じるものがあれば、そのアカウントはメモしておきましょう。

恋人のアカウントのフォロワーを徹底的にチェックする


恋人のインスタグラムアカウントの異性のフォロワーも全てチェックしましょう。

特に地元の友達や職場関係の人、共通の友達ではない人は要注意ですので、浮気相手候補としてリストアップしておきましょう。

またフォロワーの人数も随時確認しておいてください。
知らない異性が増えた場合は新たな出会いがあった可能性があり、出会いの場などに参加していた可能性も出てきます。

浮気相手かもしれないインスタグラムアカウントを徹底的にチェックする

ここまでで恋人に関係のある異性のアカウントを洗いざらいリストアップできました。

ここからは、リストアップした異性のアカウントを、恋人のアカウントで確認したように、徹底的に暴いていきます。

浮気相手候補の投稿の日時や場所を確認し恋人と照らし合わせる


まずは浮気相手として怪しそうなアカウントから、恋人アカウントの調査と同じように投稿の日時と場所を確認しメモしていきましょう。

恋人の調査のときにメモしたカレンダーと照らし合わせて、日時と場所が同じであれば、同じ時間に同じ場所にいたということになるので、浮気相手の可能性はグンと高まります。

浮気相手がインスタグラムに投稿をしていても、その時の写真を恋人が投稿していないパターンも考えられるので、恋人と照らし合わせて一致していなかったとしてもメモはしておきましょう。

例えば浮気相手候補が「新宿で飲んでるー」みたいな投稿をしていても、恋人は投稿しているとは限りません。
でも「そういえばこの浮気相手候補が投稿している日、恋人は新宿で会社の人と飲んでくるって言ってたなーもしかして・・・」と嘘をついて会っていたことが発覚する可能性もあるからです。
なので、恋人の調査の時と同じように出来るだけ細かくメモを取りましょう。

浮気相手候補の写真に恋人本人や恋人の私物が写っていないかチェックする


恋人の調査の時と同じく、浮気相手候補の写真を隅々まで見ていきます。
ここで恋人本人や恋人の私物が写りこんでいたら、浮気の可能性は濃厚です。

既に書きましたが相手が女性の場合は、男性のアピールをする傾向にあったり、警戒心が薄い傾向があります。
ですので、恋人(男性の場合)の写真よりもヒントが多いことがあります。

小物(財布・スマホ・タバコなど)
体の一部(髪型・服・靴など)
車のボディーや内装

などがさりげなく写っていることがあるので、とくにオシャレな食事やドライブ、その他デートスポットの写真は見逃さないようにしましょう。
ここでも、窓ガラスや鏡、グラスにこっそり恋人や私物が写りこんでいないかの確認も必須です。

稀に隠す気がサラサラ無いのか、見られているとは思っていないのか、恋人をタグ付けしている場合もあるので、タグ付けも忘れずに確認しておきましょう。

もし恋人の小物が見つかった場合は、もう一度恋人のアカウントを見にいったり、バレない程度に彼の過去の行動を聞いたりして、インスタグラムだけに拘らず、より核心に近づけるように証拠を集めましょう。

同じ日時にチェックインをしていたら浮気確定?


インスタグラムにはチェックインという機能があります。

チェックイン機能とは、お店の店名や住所などの位置情報を追加するような機能です。
つまり「この時間ここにいた」ということが確認できます。

恋人と浮気相手が両方チェックインしていることが前提になりますが、同じ時間帯にチェックインが確認できたら、会っていることは確定と言っていいでしょう。

ストーリーに浮気相手候補の投稿がないかチェックする


インスタグラムのプロフィールアイコンの場所に、ストーリーという機能を使い、投稿した写真や動画を載せることが出来ます。
投稿から24時間が経過すると自動的に削除されるというシステムなので、いつでも見れるわけではありません。

しかしインスタグラムでは楽しかったことや見て欲しいことを,このストーリー機能を使い投稿することが流行っているので、浮気相手が幸せアピールしたいがために利用している可能性はあります。
なので浮気相手候補のストーリーをチェックすることは浮気調査に大いに役立ちます。

しかしインスタグラムではストーリーを見ることに限り、誰が見たのか足跡が残ってしまいます。
ですので、相手に気づかれないように、サブアカで閲覧することをおすすめします。

浮気調査用にインスタグラムのサブアカを作っておく


ストーリーを見る際に足跡が残ることは解説しましたが、浮気調査をしていることをバレてはいけないので、インスタグラムで浮気調査用のサブアカウントを作っておくことをおすすめします。

その際は誰にも身バレしないように意識して写真投稿を行いましょう。
景色などの写真に一言コメントを入れるような投稿が無難で良いです。

調べたいアカウントが非公開の場合も、あまり人間味の無い無機質なアカウントであれば、運がよければフォローを申請すれば受け入れてくれる可能性もあります。

作りたてのアカウントだと怪しまれる可能性があるので、早いうちにサブアカウントを作り、写真投稿をしておきましょう。

浮気相手の情報を別のSNSで探す


インスタグラムで「これは浮気相手の可能性が大きい」と浮気相手に大体目星がついたけど、もっと確信が欲しいと思う場合は、別のSNSで情報を探してみましょう。

インスタグラムで本名かID、もしくは両方が確認できたと思いますので、それらでFacebookやツイッターを検索してみます。

もしくは少し手間ですが、浮気相手のインスタグラムアカウントで仲の良さそうな友達を抽出し、その人たちのSNSを見つけて辿っていくという方法もあります。

浮気調査は徹底的に行うこと

インスタグラムで浮気の調査をする方法を解説してきましたが、恋人のアカウントと繋がっている人が多いと、中々根気のいる作業だと思います。

おそらく調査をしているということは、この段階では恋人が浮気をしているのか、していないのかは定かではないでしょう。
もしかしたら自分の疑いは、ただの誤解かもしれません。
自分の誤解で相手を責めて、悪い結末を迎える可能性も十分にあります。
ですので浮気調査は、生半可な気持ちでしてはいけません。

インスタグラムだけの調査で、真実を明るみに出来るかどうかはその人次第になりますが、中途半端な結果に終わらないように、浮気調査は出来る限りのことを徹底して行いましょう。







ミントC!Jメールを試してみる(18禁) >>